« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

ユーチューブ・ルーチン動画

ユーチューブに僕のルーチンをいくつかアップしたので見て下さい

 

juggling balance tricks バランス系・水道管(塩ビ管)・皿回し

 

juggling 45ball tricks 4ボール・5ボール

 

juggling 1diabolo and excalibur tricks 1ディア・エクスカリバー

 

juggling 2diabolo tricks 2ディア

 

juggling nawatobi dice poi tricks なわとび・ダイススタッキング・ライトアップポイ

 

 

だいたいのは家の近くの田んぼの前で撮ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ちょっと報告

今回の記事も途中報告です。

 

Cimg6301a ちょっと上海と杭州に上海万博の視察に行ってきました。

かなりおもしろかったです。

 

 

 

 

Cimg6322a  

また、

板橋の商店街でパフォーマンスもしてきました。

こっちもかなりおもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

パフォーマンス遠征一次報告

この間、茨城県の幼稚園、福井県のお祭りに行って、パフォーマンスしてきました。

 

福井県の方は、鯖江市でしたんですが、それに市長さんや記者さんが来ていて、市長さんのブログに載ったり、日刊県民福井、中日新聞に載りました。

 

「やっしきまつり」と「やんしきまつり」|『さばえ.jp』百さんのブログです

※記事の中で一番下の写真に写ってます。

 

かなり楽しかったです。

詳しくは後程に記事を書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

2009年よこすか開国祭・HONCHO大道芸に出てきました

今日の記事はちょっと真面目な感じです。

 

8月1日に、神奈川県横須賀市での、2009年よこすか開国祭のHONCHOすかっこカーニバルのHONCHO大道芸

に出演してきました。

 

とってもいい経験になりました。

 

HONCHO大道芸は、よこすかアーティストフェスティバルが、よこすか開国祭と合わせて企画した、15組くらいの大道芸人によるストリートパフォーマンスです。

有名どころではMr. アパッチさんやKERAさんも出てました。

 

そんな凄いプロも出ていたのですが、僕みたいな大道芸人でない人にとってはけっこう厳しい環境でした。

係の人から指定された場所・時間で行うのですが、それが人通りの少ない場所だったり、立ち止りにくい場所だったりするんですよね。

大変です。

 

でも、本当に勉強になりました。

 

僕は普段、お客さんが最初から集まっているところでします。

これは、つまり、係の人がお客さんを集めてくれているので、自分で客寄せをしないでいいかつ、途中で帰られる心配がないのです。

これは本当にパフォーマーにとって楽です。

 

でも、すかっこなら、

Cimg5407basyo

たとえば、こんな広いだけのスーパーの奥の裏側とか、

Cimg5415a

大通りの一つ内側の道とか、

Cimg5416junbi

駅のちょっと開けた場所とか、

(最後の写真は準備中の時の写真です)

 

でやるんですよね。

 

 

2回パフォーマンスを行いましたが、

実際、成功といえるものはできませんでした。

Cimg5409a

↑一番いいくらいでもこんな感じでした。

少ない上に、なぜかこどもしかいませんsweat01

 

 

まぁ、次の成功のための経験を得れたのでよかったです。

 

また、他にもいいことで、

この大道芸に出た他の大道芸人とも親しくなりました。

 

特に、大道芸人金子くんさんや、H2さんとは大道芸について語り続け、終電を逃す人も出てしまいました。

やはりプロの人の話はとても参考になります。

 

もっと上手くなっていきたい!!

頑張りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »