« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月12日 (木)

湘南高校に行ってきました

早稲田祭、湘南高校、栃木依頼とネタがたまっています。

はじめに早稲田祭について書こうとも思いましたが、やはり順番通りに書いていきます。

 

―――――――

10月30日に湘南高校に行って来ました。

ローラーボーラーに使う塩ビ管をあげるためです。

(↑をクリックした時に出てくる写真の中の黄色いやつがそれです)

 

僕はよくこのローラーボーラーを使ったジャグリングをするのですが、この技は費用対効果がかなりいいですよ。

比較的少ない練習量で大きな反響が得られます。

 

ただ、でものこのローラーボーラーの道具、普通に買うとかなり高いです。

日本ジャグリング界で最王手の店、ナランハでは2万円ぐらいします。

しかも小さい。

 

そこで、ホームセンターの出番です。

普通に10分1くらいの値段で揃えられます。

板と塩ビ管。もし色をつけるなら、プラス、ペンキやスプレー。

※スプレーの種類には注意して下さい。塩ビ管に塗れない物も多いです。

 

乗りながらジャグリングすることも、意外に慣れると簡単です。

みなさんもやってみてはどうでしょうか。

 

 

ところで、

最近、半分手作りの大道芸道具にはまっています。

台やアンプカバーも作ってみました。

 

Cimg4777ni  

こんな感じで移動していますが、この写真で見える、

下の黄色い袋が自作で、

カート、赤くて長い管、黒い板がホームセンターで買ったやつにちょっと手を加えたものです。

 

この写真からは分かりませんが、

このカートに黒い布やバーベキュー用のアミ(100均製)などを取り付けて台にします。

 

 

自分でいろいろ作ると安く済みますし、なにより面白いです。 

 

 

話を戻して、湘南高校の件ですが、

やっぱり後輩は可愛いですね。なんかいろいろやってあげたい気持ちになります。

湘南生、湘南関係者はやっぱいいわー。

 

 

そんなこんな湘南関連で会う機会が最近多いです。例えば早稲田祭にも湘南関係で5グループが来てくれました。(ありがとう)

いろいろ人の繋がりがあるって面などで、最近東京の大学に進んでよかったな、と至る所で感じます。

 

さらに、ついこの前の早稲田祭で早稲田大学にもちょっとずつ愛校心が出てきたかもです。

高校だけでなく、大学まで母校を好きになる気配が・・・

まだ言う程でもないですが。

 

でも、愛校心がある生徒がいる学校は幸せと言いますか、さまざまな面でプラスの事が起こる気がします。

中学生や高校生(特に湘南生)には、生徒自身が母校を大好きと言ってる学校に進んで欲しいものです。

 

Cimg4774sy  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

早稲田祭2009 prefestival 「infinity × waseda ballers」

早稲田大学の学園祭、早稲田祭2009が終わってしまいました。

凄くハイテンションになりました。

やっぱり早稲田は何か特別な空気があります。

 

詳しい事はまた後で別の記事で書きますが、前夜祭(プレフェスティバル)でinfinityが出た時の動画をyoutubeにupしたので、その動画を紹介します。

 

早稲田祭2009 prefestival 「infinity × waseda ballers」

Waseda Festival 2009,11.6 prefestival

早稲田祭2009の前夜祭(プレフェスティバル)にて「早稲田大学ジャグリングサーク ル ~infinity~」とフリースタイルバスケットボールのサークル「waseda ballers」のコラボレーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

追記について

最近、ちょこちょこ以前に書いた記事に追記をしています。

追記は、僕みたいになかなか記事を仕上げられない人に便利なシステムですね。

ただまずい面もあるとは思いますが。

 

文の後ろに、

<追記>

とあれば、一度その記事をアップした後に、以下の文章を付け足している事を示します。

 

暇があれば、見て下さい。

 

 

ちなみに、JJF2009千葉の記事にも追記しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田祭・時間場所

早稲田大学の学園祭「早稲田祭」が11月7日(土)と11月8日(日)にあります。

※ちなみに体育祭は11月6日(金)です。

 

この早稲田祭で僕が「ジャグリングサークルinfinity」としてパフォーマンスを行うので、その時間・場所をお伝えします。

 

 

ところ

早稲田大学早稲田キャンパス

 

アクセス

 東京メトロ東西線、早稲田駅より徒歩10分弱

 JR山手線・西武新宿線、高田馬場駅より徒歩25分

 東京メトロ副都心線、西早稲田駅より徒歩20分

 都電荒川線早稲田駅より徒歩10分弱

 都営大江戸線若松河田駅より徒歩20分

★東西線早稲田駅をおすすめします。

 

11月7日(土)

・11号館前スペース 10時45分~11時20分

 

11月8日(日)

・3号館前スペース 13時20分~13時55分

 

 

僕は両方とも出ますが、土曜日はバランス、日曜日はディアボロをします。

僕自身に関しては特に目新しい事はしませんが、他のメンバーがすごいことをきっとしてくれると思います。

 

<追記>

1日目と2日目は出るメンバーや演技が変わります。

僕は道具が変わります。

土曜日がバランスで、日曜日がディアボロです。

 

僕のパフォーマンスを知っている人は土曜の方がいいかもしれません。ディアの方はユーチューブでアップしているのとほぼ変わりません。

でも、日曜はちょっとだけ司会もします。一瞬ですが。

 

両日早稲田に来る人がいれば、両方見に来て頂いても楽しめる構成になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »