« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

センター試験はもうすぐ

センター試験まで3週間を切りました。

受験生のみなさん、お疲れ様です。

 

ここまでくれば、体調管理がとても大事になってくると思います。

お体に気をつけてもう少しだけ頑張って下さい。

 

 

ところで、

推薦入試やAO入試だともう決まっている人もいるみたいですね。

合格おめでとうございます!

 

早大にも合格者がいるようです。

infinityに興味がある人や大学生活について聞きたい事があれば、ぜひ連絡して下さいね♪

いろいろ教えますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ニュース時事能力検定2級合格

ニュース時事能力検定の2級に受かりました。

ニュース時事能力検定とは、ニュース検定、N検定とも略されます。

日本ニュース時事能力検定協会などが主催し、日本経済団体連合会、日本商工会議所などが後援する。毎日新聞社系統の新聞社が記事を提供。

 

2007年から始まり今回で7回目なので、非常に若く、誰も知らないマイナーな検定だと思います。

公式問題集と公式テキストがあるのですが、実際の試験に公式問題集で載っていた問題がそのまま出るという行為に出ている面から見ても、まだ完成された検定だとは言えなさそうです。

 

ただそれにしても、客観的にアピールできる方法として、このN検定は役に立つかもしれません。

ということで、次には1級にチャレンジしたいと思っています。

 

 

ちなみに、僕は公式問題集と公式テキストを両方とも買ってしまいました。

同じ問題や似た問題も出るので、合格にはかなり役に立ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

youtube動画紹介&交流会

最近全く更新してませんでしたね。

すみません。

 

ところで、最近youtubeにまともな動画をちょこちょこアップしています。

その紹介をしたいと思います。

 

早稲田祭2009 バランス・りんごジャグリング

早稲田祭2009 2ディア

早稲田祭2009の時の動画です。

 

diabolo excalibur:genocide through the back genocide

川口駅の前で活動している、ジャグラーズハイ(ジャグハイ)に行った時にできるようになった技です。

 

diabolo excalibur:1pass wrapped genocide

埼玉大学のジャグリングサークルへ交流しに行った時にできるようになった技です。

 

 

早稲田祭はめちゃくちゃ盛り上がりました。

かなり面白かったです。

 

infinityは、プレフェスティバル、11号館前ステージ、3号館前スペース、パレード、エンディングと出まくっていました。

僕が出たのは11号館前ステージ、3号館前スペース、パレードの3回です。

パレードとは、早稲田キャンパスの周りの道を歩きながらパフォーマンスするものでした。

 

言葉で書くと淡々となってますが、本当にあつかったです。

ぜひ来年見に来て下さい!

 

 

ジャグハイや埼大ジャグサーも楽しかったです。

ジャグハイは、夜に駅前で練習できるという、少し聞くとおかしいですが、実は凄く良い環境だと感じてしまう不思議体験ができます(笑

埼大ジャグサーは、新しいサークル&女子もいるという事で活気がありました。

 

他のジャグリングチームの発表を見たり、色んな人と交流するととてもいい経験になります。

僕が言うのは全く可笑しな話ですが、ぜひ皆さんも交流して下さい。

僕らと交流してくれるのなら嬉しいです。

infinityも歓迎しますので、連絡下さい。

藤沢などでやるkjcの交流会でも歓迎します。

(infinityもkjcも僕が代表ではありませんが、僕に言ってくれれば取り計らいます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »