« youtube動画紹介&交流会 | トップページ | センター試験はもうすぐ »

2009年12月15日 (火)

ニュース時事能力検定2級合格

ニュース時事能力検定の2級に受かりました。

ニュース時事能力検定とは、ニュース検定、N検定とも略されます。

日本ニュース時事能力検定協会などが主催し、日本経済団体連合会、日本商工会議所などが後援する。毎日新聞社系統の新聞社が記事を提供。

 

2007年から始まり今回で7回目なので、非常に若く、誰も知らないマイナーな検定だと思います。

公式問題集と公式テキストがあるのですが、実際の試験に公式問題集で載っていた問題がそのまま出るという行為に出ている面から見ても、まだ完成された検定だとは言えなさそうです。

 

ただそれにしても、客観的にアピールできる方法として、このN検定は役に立つかもしれません。

ということで、次には1級にチャレンジしたいと思っています。

 

 

ちなみに、僕は公式問題集と公式テキストを両方とも買ってしまいました。

同じ問題や似た問題も出るので、合格にはかなり役に立ちました。

|

« youtube動画紹介&交流会 | トップページ | センター試験はもうすぐ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202594/32229857

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース時事能力検定2級合格:

« youtube動画紹介&交流会 | トップページ | センター試験はもうすぐ »