« センター試験はもうすぐ | トップページ | センター当日! »

2010年1月10日 (日)

日本経済新聞社・日経講座

少し前の事になりますが、日本経済新聞社の方が大学で講義してくれる、日経講座を受けてきました。

内容はビジネスの基本、と言いますか、ニュースを理解するために必要な経済の基礎知識についてでした。

また、この講義を取ると、日経新聞を3か月取る事になります。

かかった費用は全部で1万5千円です。

 

学生は30人ほどで、3年生が多そうでしたが、寧ろ内容は1・2年生向けだったと思います。

でもどの学年が受けても面白く、ためになると思います。

早稲田以外にも様々な大学で、日経は講義をしているので、読者さんの学校でもやっていれば受けるといいかもしれません。

 

 

ところで、この日経講座でちょっと嬉しいことがありました。

 

「日経TEST経済常識版」というテストを講義の中で受けたのですが、それで、早大の講義を受けている人の中で、、

 

順位が1位になりました!

 

気持ちいいですね(笑

やっぱり1番というのはww

 

※証拠↓

Nikkeitest

総合評価Bですがsweat01

際どっ

 

日経は朝刊140円と元々高いのに、今年から店頭売りを20円値上げして、160円にしちゃいました。新聞業界苦しそうです。

今時の大学生は凄い事を色々やっている上、停滞感も相まって、自分も何か取り柄かアピールできるポイントや経験がないと、、と焦ります。

|

« センター試験はもうすぐ | トップページ | センター当日! »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202594/32931173

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経済新聞社・日経講座:

« センター試験はもうすぐ | トップページ | センター当日! »