« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

「理想の実現」って書こうとして、「理想と現実」って書いちゃうタイプだわ

シンガポール人と対談してきました。

めっちゃ濃かったです。

それから、そのおかげで、やっとフェイスブックに外国人が入ったです。

外国人の友達がいないフェイスブックとか、いみぷーだよ。

 

中国の友達ならいますけど、大陸はfacebookへのアクセスを止めてて。

そういや、中国人って、ふつうの日本人の感覚にけっこう似てる気がする、コミュニケーションの面で。

定期的なメールのやり取りがまだ続いてるです。超個人的なことですけど。知り合ってから、メール交換しましょうとなって、向こうにいる人、2人と続けられています。夏からと冬からと。

思うと、よく続いてるなぁ。

ありがとう。

 

 

 

でも、自分が嫌になります。

自分の可能性ってなんだろうな、と。

 

最近、テンションの上がり下がりがつよくて、ココロが持ちません。

 

日本語会話でさえどうにもならないのに、外国語の会話とか不可能だ。

日本人との会話も崩壊してんのに。

 

通じるって、すごいことだな。ほんと。

会話って、いまさらだけど不思議なことだよね。

基本的に何言おうとか、何問おうとか、考えてる暇ないけど、ふつうに続く。

基本的にどういう単語で表現すればいいのかとか、どういう並べ方にすればいいのかとか、考えてる暇ないけど、ふつうに続く。

気持ちが先出て、それを当て嵌める言葉を捜すとか、ありえんし。

言葉でしか、自分の気持ちが何か意識できない。

 

外国語で話そうとか、外国語でボキャブラリーとかしんでるから、ばかみたいになる。

なんも自分が何かわかんない。

 

なんてのは言いすぎかもしれないけど。

 

 

じぶんの可能性って、どこなんだろう。

スピーキングてきな言葉の操りができないとなれば、ライティングてきな言葉の操りか。

でも、文芸てきな内容になる経験ってなぁ。

しんでんよ。いいたかないけど。まあ窮めてってほどぢゃあ無いと思うけど。

それも最近の鬱てきな方面へ誘導してるんだけど。

文芸てきな内容って、光源氏がやってるようなことね。

そればっかだよ。書かれることって。てか授業で出ることって。

 

じぶn、ここにいていいのかなあ。って思ったり。

いったい何が向いてるんだろぉ。

 

究極、やるべきことって、じぶんが向いてることだとおもう。

でもさあ、わかんないだよね。

ひたすら、たよりないし、ってかんじるようになった。

最初はやる気あるんだけどなあ、きっと。あきっぽいのか、ビジョン設定がしんでんのか。

「理想の実現」って書こうとして、「理想と現実」って書いちゃうタイプだわ。

 

深夜に考えてみました。この文面。他人に読ませる気がない、よみづれえ文だなあ、あと、何指してんのか分かるんだろうか、

 

 

-----------

ひとこと忠告しとくと、実際、へんなこと勝手に言ってるひとこそ、実体はまともだったりする(早大教授談

追加:ここに出てくるイベント関係者が読んだら--→深く考えないで、わすれてください、これは。

 

てきとうに文作るとストレス発散になるね なんだか

それが目的なら、公開するひつようもないに1500%決まってるけれども

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

Re2:テレビ出ました(週刊AKB)

またまた、このネタで恐縮ですが、

(この前、ブログ見た、後輩までに長いとつっつかれたw)

 

微妙にテレビに出ましたね。ほんの、ほんの一瞬ですがdash

予告を見る限り、そろそろ来週やるんじゃないか、という感じです。

 

-----

知らない人のためにもう一度、

「週刊AKBの企画で、AKB48の峯岸みなみと河西智美にディアボロ教えてきました」ということです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

リア充サークルへの道

テンプレート変えてみました!

ずいぶんと軽くなりましたね。以前のココログの新仕様のテンプレートだったのですが、やはり新しいのは不具合が起こりやすいようです。昔の方が安全だわ(笑

 

-----------------

ところで、僕が入ってる「早稲田大学ジャグリングサークルinfinity」がリア充へ邁進してますhappy02

すごいです。

(※リア充 リアル世界が充実していること。専ら二次元が充実している人と比べられる)

 

infinityが作られた当初は、理系男子の練習会みたいな感じでしたが、今は女子もけっこういるし(7人くらいいます)、インカレもいます!

初代:サークル創設

二代目:大学の公認化

三代目:女子メンバー獲得

って感じで順風満帆な成長を遂げてるんです。

 

果たして僕らの代ではどうなるんでしょうか。

それはともかく、

あまりの変貌ぶりに自分でもびっくりです。

会話内容もリア充的なことに・・・

ついていけない・・・笑

 

--------------

インカレ 他の大学から来ること

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »