« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月16日 (水)

僕が雑誌に出てます。買ってね!

鳩山さんから菅総理になったために、ニュース番組がのびて、映るはずだった週刊AKBの放送がなくなってしまいましたdash

hahaha,なんというタイミング。

後で発売される高いDVDで見るしかないのかなぁ・・・。

 

せっかくAKBおたくになり始めていたのに(笑

それに、AKBの記事なのか、自分の話の記事なのか、よく分からない記事(「先生になりました」ってやつ)が検索に引っかかるようになっちゃったsweat02

もうちょっと、はきはきとして、AKBの話だけにまとめておけばよかったですね。

余計な内容が、「こんなこと思うなし」って感じですしね。(笑笑

そんな大きなチャンスを逃し、小さなチャンスも活かせませんでしたshock

 

が、しかし、

!!!

 

1つメディア出演が減ってしまいましたが、まだありますsign01

今度はこれです。

 

親と子のかしこい大学選び2011年版

親と子のかしこい大学選び2011年版#日経キャリアマガジン特別編集#

日経キャリアマガジン特別編集

ムック: 160ページ

出版社: 日経HR

発売日: 2010/6/10

※ムックとは、雑誌(マガジン)と書籍(ブック)の中間。

※日経HRは就職・転職業界の関連企業。日本経済新聞社の子会社。

 

「親子のコミュニケーション術」というコーナーで、大学生の1人として取材されました。

早大一般入試、明大指定校推薦、成城一般入試、早大内部進学の4人が、受験生の親によくある質問に対して、考えを言い合っています。

P94~103。10ページに及ぶ特集です。

 

きっと参考になると思います。

手前味噌ですが、「必ずしも答えがほしいわけじゃないんです」っていい発言だったかも。

この前、テレビでも、そう言ってました。「妻が夫に言うやりとりは、回答しなくてもいいんだ!」って。(※これを聞いたのは取材を受けた後)

子が親に言うやりとりも、同じではないでしょうか。

 

それから、P82にも、文構生が出てるんでhappy02up

僕が紹介しましたgooddelicious

 

それから、紹介といえば、この間も他のメディアに2人紹介しました。

まだ記事は出来上がっていませんが、こうやって人を紹介するのって、面白いです。

ネタの根に関わるということは、その記事の線路を敷くようなもので、それが進められているのを感じると、妙な期待感と充実感があります。

 

でも、やっぱり自身が対象になる方が楽しいです。

これで、

書籍(脳を鍛える!ゆびペンまわし (RYU SELECTION) ゆびペンまわし)

新聞(中日新聞嶺北版と日刊県民福井

TV(週間AKB)

雑誌(ムック)(親と子のかしこい大学選び)

と、かなりメディア経験を得ることに!

ありがたいです。いい経験をありがとうございました!

 

また精進して、取材対象になり得る人になりたいです。

そして将来的には取材する方にもまわってみたいです。

 

「親と子のかしこい大学選び」、ぜひチェックして下さい!

>追記

そういえば、インターネットでも出たことありました。

Ask動画の注目のビデオキャスターになりました。

ありがたかったですね。

でも、潰れてしまったので、現在は投稿した動画は全て見ることができません!

Ask.jp、動画共有サイト「Askビデオ」を終了

 

やっぱ、ネット界では、トップ層でないと潰れるのが怖いですね。

ココログはゼッタイ潰れないでね。せっかくの湘南高校ジャグリング同好会のwebsiteが大変なことになってしまいます。

応援しています。ココログ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

AKB総選挙 らぶたんショック

依頼があってから、何かとAKBが気になります。僕の周りでもちょっとブームがきてるかも!?

 

AKB48の総選挙、結果出たらしいですね。

ちょっと説明が面倒なので、コピペで。

 

■AKB48第2回選抜総選挙 投票結果
1位 大島優子 31448票
2位 前田敦子 30851票
3位 篠田麻里子 23139票
4位 板野友美 20513票
5位 渡辺麻友 20088票
6位 高橋みなみ 17787票
7位 小嶋陽菜 16231票
8位 柏木由紀 15466票
9位 宮澤佐江 12560票
10位 松井珠理奈 12168票
11位 松井玲奈 12082票
12位 河西智美 11080票
13位 高城亜樹 11062票
14位 峯岸みなみ 9692票
15位 小野恵令奈 9468票
16位 北原里英 8836票
17位 秋元才加 8049票
18位 佐藤亜美菜 6921票
19位 指原莉乃 6704票
20位 仲川遥香 6567票
21位 宮崎美穂 6371票

22位 多田愛佳 6145票
23位 倉持明日香 5355票
24位 大矢真那 4634票
25位 増田有華 4137票
26位 平嶋夏海 4106票
27位 石田晴香 3235票
28位 島崎遥香 3076票
29位 仁藤萌乃 2693票
30位 小森美果 2613票
31位 佐藤すみれ 2591票
32位 梅田彩佳 2499票
33位 藤江れいな 2460票
34位 米沢瑠美 2171票
35位 高柳明音 2030票
36位 山内鈴蘭 1945票
37位 片山陽加 1935票
38位 矢神久美 1909票
39位 松原夏海 1854票
40位 石黒貴己 1603票

 

12位 河西智美。14位 峯岸みなみ。

凄いですね!

個人的に推しメン(※推してるメンバー)は、峯岸みなみと多田愛佳だったんですけど、らぶたんがcrying

(多田愛佳は「らぶたん」っていうらしいです。さっき知りましたsweat02

でも、みぃちゃんももうちょっとで1万票じゃん。やばっ。

(峯岸さんは「みぃちゃん」っていうらしいです。これは知ったのはさっきじゃないsmile

 

でも、カゴメの野菜一日これ一本の個人個人の動画見たんですけど、

ちょっ、河西さんは目指す方向が・・・。そういえば、ADさんが「河西智美さんはセクシーな方です。」って言ってたなdelicious

※問題の動画 http://www.youtube.com/watch?v=8E9adZ3gXdk

 

あと、らぶたんと、みぃちゃんの動画も全然タイプが違います。

面白いくらい違いますよ。

 

早稲田生でたとえて言うなら、

河西智美 第二文学部生

峯岸みなみ ステレオタイプなワセ女

多田愛佳 文化構想学部生

かな。

 

河西さんが二文ってのはけっこう合ってると思う!二文の人の授業中の発言が、ああいう発声でびっくりしたことがあるよdash

でも、他の2人もけっこう合ってるんじゃないかという気がする。

らぶたん、次こそは!

とも~み、みぃちゃん、期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ITパスポート試験 合格しました

ITパスポート試験の結果が出ました。

合格でした!

 

合格証

 

ITパスポート試験とは

ITパスポート試験(IP)は、独立行政法人情報処理推進機構・情報処理技術者試験センターが、情報処理技術者試験の一区分として行う経済産業大臣認定の国家試験である。2007年に発表された新試験制度のスキルレベル1(スキルレベルは1~4が設定されている)に相当し、2009年春期試験から開始された。

wikiより

 

国家試験ですけど、簡単です。

得点分布は↓な感じ。※6割で合格。

得点分布

僕はちょうど800点だったので、52,299人中3604位ですね。

約7%くらいのところにいました。

 

文芸コースみたいなところにいる僕、本来、コテコテの文系のはず・・・

というところから考えれば、頑張ったんじゃないですか。きっと。

 

ま、しかし、全然文芸とかできないんですけどね。

創るのできないどころか、知識もないですけどね。(文芸コースっぽいところいていいのかsweat02

 

なんかよく分からない部分で勝負するしかないので・・・笑

ということで、あんまり文系っぽくならないようにとは思っています。

それで情報系です。

 

そういえば、

試験といえば、この間、中国語検定3級も受かりました!(自慢。)

クラスの人もちょこちょこ受けてましたけど、みんな受かってた訳じゃないです。僕、授業中発音とか、発言とか(笑)、崩壊してたのに受かったので、クラスメイトには意外に思われたかも。

しかし、紙のテストになると、できたりするんだよね。(笑

中国語A+取りましたし。湘南卒だしshine

(自分のブログでくらい自慢したっていいでしょsmile。最近、(サークル以外の)リアル世界では聞き手に服してるからsweat01

 

でも、やっぱり、

今、中国語のスピーキングの授業取ってるんですが、やはり崩壊してます。

となりの文構生に全く及びませんdash(この文構生、尊敬してますchick

僕の学力は受験向けに偏ってるんじゃないかと思ったりした。紙の上でしかなんにもできないという・・・

しゃべれるようになりたいものですね。 といいながら努力はせず・・・だから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »