« 「理想の実現」って書こうとして、「理想と現実」って書いちゃうタイプだわ | トップページ | AKB総選挙 らぶたんショック »

2010年6月 2日 (水)

ITパスポート試験 合格しました

ITパスポート試験の結果が出ました。

合格でした!

 

合格証

 

ITパスポート試験とは

ITパスポート試験(IP)は、独立行政法人情報処理推進機構・情報処理技術者試験センターが、情報処理技術者試験の一区分として行う経済産業大臣認定の国家試験である。2007年に発表された新試験制度のスキルレベル1(スキルレベルは1~4が設定されている)に相当し、2009年春期試験から開始された。

wikiより

 

国家試験ですけど、簡単です。

得点分布は↓な感じ。※6割で合格。

得点分布

僕はちょうど800点だったので、52,299人中3604位ですね。

約7%くらいのところにいました。

 

文芸コースみたいなところにいる僕、本来、コテコテの文系のはず・・・

というところから考えれば、頑張ったんじゃないですか。きっと。

 

ま、しかし、全然文芸とかできないんですけどね。

創るのできないどころか、知識もないですけどね。(文芸コースっぽいところいていいのかsweat02

 

なんかよく分からない部分で勝負するしかないので・・・笑

ということで、あんまり文系っぽくならないようにとは思っています。

それで情報系です。

 

そういえば、

試験といえば、この間、中国語検定3級も受かりました!(自慢。)

クラスの人もちょこちょこ受けてましたけど、みんな受かってた訳じゃないです。僕、授業中発音とか、発言とか(笑)、崩壊してたのに受かったので、クラスメイトには意外に思われたかも。

しかし、紙のテストになると、できたりするんだよね。(笑

中国語A+取りましたし。湘南卒だしshine

(自分のブログでくらい自慢したっていいでしょsmile。最近、(サークル以外の)リアル世界では聞き手に服してるからsweat01

 

でも、やっぱり、

今、中国語のスピーキングの授業取ってるんですが、やはり崩壊してます。

となりの文構生に全く及びませんdash(この文構生、尊敬してますchick

僕の学力は受験向けに偏ってるんじゃないかと思ったりした。紙の上でしかなんにもできないという・・・

しゃべれるようになりたいものですね。 といいながら努力はせず・・・だから・・・

|

« 「理想の実現」って書こうとして、「理想と現実」って書いちゃうタイプだわ | トップページ | AKB総選挙 らぶたんショック »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202594/35020287

この記事へのトラックバック一覧です: ITパスポート試験 合格しました:

« 「理想の実現」って書こうとして、「理想と現実」って書いちゃうタイプだわ | トップページ | AKB総選挙 らぶたんショック »