« 湘南ジャグ卒業生会 | トップページ | シンガポール行ってきます。 »

2010年8月23日 (月)

新垣結衣「ハナミズキ」は早稲田が舞台

映画「ハナミズキ」が8月21日から公開されています。

歌手・一青窈のハナミズキが原作、主演が新垣結衣で話題となっています。

 

それが、今日知ったんですが、

舞台が早稲田!なんですね

 

 

都の西北~早稲田の杜に♪

・・・

早稲田 早稲田 早稲田 わせだ わせだ わせだ♪

 

 

 

映画ハナミズキのストーリーは、

上京し、念願の早稲田大学に合格した紗枝(新垣結衣さん)が、恋人の康平(生田斗真さん)や大学の先輩・北見(向井理さん)とのふれあいを通じて成長していく姿を描いた作品。

読売新聞 YOMIURI ONLINE 映画「ハナミズキ」8月21日から公開 新垣結衣さんら主演、早稲田を舞台に純愛描く : ニュース:教育×WASEDA ONLINE より引用

 

早稲田キャンパス(本キャン)、戸山キャンパス(文キャン)などで撮影が行わました。

 

早稲田はよく映画やテレビのロケ地になっています。

 

僕が1年の時には、松山ケンイチが来きましたshine

村上春樹のノルウェイの森の映画版の撮影でした。

 

もうそれが、

夏休み中とか、日曜日とかじゃなくて、普段の授業が行われている時に撮影が行われたので、学生が授業に集中できず、やじ馬だらけになってました。

 

みんな「松ケンが来てるheart04」って言って、落ち着かない。

 

でも、悲しきかな。

冴えない文キャン男子は「え、マツケン?」なんて言って、松山ケンイチと松平健を間違える始末。

(僕はそこまでいってないから大丈夫だよ、笑)

 

 

早稲田ってね、やっぱり卒業生が多いから、「早稲田で撮影したい!」っていう人も多くなるのかな。

 

そういえば、

こどもの国でも、いきものがかりのコイスルオトメのPV撮影がありましたよ!

知ってる風景が出てくるとわくわくするっていうか、嬉しくなりますよねーhappy01

|

« 湘南ジャグ卒業生会 | トップページ | シンガポール行ってきます。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202594/36319632

この記事へのトラックバック一覧です: 新垣結衣「ハナミズキ」は早稲田が舞台:

« 湘南ジャグ卒業生会 | トップページ | シンガポール行ってきます。 »