« 萌えラーメン屋 三ツ矢堂製麺玉川学園前店 | トップページ | 早稲田祭2010 infintiyスケジュール »

2010年10月22日 (金)

もしドラがアニメ化 モデルの峯岸みなみ、渡辺麻友、大島優子が声優陣!?

「もしドラ」がアニメ化するそうです!

 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ですけれども、書籍と電子書籍の累計で“150万部”を突破しております!

 

(電子書籍の割合とその印税の比率を無視すれば・・・ ※通常版142万部、電子書籍8万。)

印税=150万部×1600円×10%=2億4000万円

 

岩崎夏海さん、印税で2億円稼いだのか・・・

まさにマネージメントに成功ですね(笑

 

しかも、キャンペーンやら、いろいろあると思うので、実際のところは???

どうなんでしょうか?

 

 

 

そのもしドラのアニメですが、

NHK総合で、2011年3月より、22:55から全10話でアニメ化です。

ちなみに、NHK総合でのアニメは5年ぶりだそうです。(※「少女チャングムの夢」(韓国MBC制作)が最後)

 

楽しみですね。

声優陣はどうなるんでしょうか?

せっかくですから、原作のモデルをそのまま使ってくれればいいのに。

それより、映像化して、原作のモデルがそのまま演技したら・・・

 

 

主人公の川島みなみを峯岸みなみが、

北条文乃を渡辺麻友(まゆゆ)が、

宮田夕紀を大島優子が、

それぞれモデルになっています。

 

AKB48のメンバーでやったら、趣がさらに変になっちゃう気もしますけど(笑

大島優子は、現在放送中の、石原さとみが主役のTVドラマ、「霊能力者 小田霧響子の嘘」にも出てますし、というかずいぶん前からいろいろやってますし、

渡辺麻友がやったら見る人かなり増えそうだし、

峯岸みなみはなんかうまくできちゃいそうだし、

 

ともかく、声優はどうなるんだろう。

監督さん、ぜひ市民の声を聞いて下さい!!

 

 

---

らぶたんがセンターの「僕だけのvalue」がすごくいいです。

君がいいです。

 

追伸:

学校のPCルームで、このブログ更新作業してました。

そしたらちょうど、友達を発見して、危うくこれがばれるところだったsweat01

あぶないあぶない。クラスじゃ内緒なので。

(名前の実名、学校名も出しちゃってる人が言うことじゃないかもしれないけれどdelicious

|

« 萌えラーメン屋 三ツ矢堂製麺玉川学園前店 | トップページ | 早稲田祭2010 infintiyスケジュール »

その他」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
早稲田大学青春再生委員会の中の人です。
11/7(日)早稲田祭にて、
もしドラ作者岩崎夏海さんの講演会をさせていただきます!
文構の学生さんということで、もし御興味があれば是非…!
と思ってコメントさせていただきました。
学内にチラシや立て看板ありますので是非ご覧下さい♪

スペース失礼致しました。

投稿: 早稲田大学青春再生委員会 | 2010年10月26日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202594/37334581

この記事へのトラックバック一覧です: もしドラがアニメ化 モデルの峯岸みなみ、渡辺麻友、大島優子が声優陣!?:

« 萌えラーメン屋 三ツ矢堂製麺玉川学園前店 | トップページ | 早稲田祭2010 infintiyスケジュール »