« 中古でなくて新品を。作家やアーティストのために | トップページ | 韓国の音楽ファンは戦略家 »

2010年12月20日 (月)

ABCといえば

原宿→表参道→青山→渋谷
あたりをさくさくっと散策してきました。



無意味にぶらぶらしてたんですが、
ちょうど青山通りで、「本」の看板が!


ほんと最近、これには悩まされます。
本にはまっていまして、
「cannot help -ing ~せずにはいられない」(ドラゴン桜のテンポで)
状態ですね


近寄ってみたら
・・・

thunderthunderthunder


ABC
ぢゃないですか!

青山ブックセンター!

文ジャ生的には超重要!
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%C4%BB%B3%A5%D6%A5%C3%A5%AF%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A1%BC
「デザイン系の書籍が多いなど独特の棚展開で知られ、多くのファンを持っている」
今はあのブックオフの傘下です。


まぢさ、結局、本屋行ってたら、新宿でいいじゃん、町田でいいじゃん、といった感じですけど。

町田は意外にかなり書店が多いです。
久美堂、福家、あおい、有隣堂、リブロetc.
福家書店が個性的で特筆もの。エンタメ系が充実しています。
芸能事務所バーニングプロダクション系で、よくイベントがあります。TVとかでしばしば「福家書店」っていうボードの前で芸能人がしゃべってたり。(もち町田店でじゃないけど)

新宿は大型書店のメッカだし。

ま結局、ABCでも本買っちゃった

まあ、悲しい性だね、
一時的に熱っぽくなってるだけって感じっちゃあ、そうなんですが、
最近、だいぶ本を読んでます
12月入ってからは1日1冊ペースで読み終わった本が増えてますー(これは相当だと思うw)

同時読み?並列読み?をやっていまして、
同時に何冊か並行しながら読んでて、これがいい感じだと思います。

今日に読みきったのは、「漢字と日本人」という本です。
タイトルはつまらなさそうですが、内容はかなり面白い。
この本は、漢字は日本語のなんなの?って疑問に対して・・・
って、いいや、読みかけの次の本読むのに忙しいから。。
じゃあ、この辺で再会(ザイチェン)!(笑

|

« 中古でなくて新品を。作家やアーティストのために | トップページ | 韓国の音楽ファンは戦略家 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202594/38143394

この記事へのトラックバック一覧です: ABCといえば:

« 中古でなくて新品を。作家やアーティストのために | トップページ | 韓国の音楽ファンは戦略家 »